

おっきくなる!!

昨日、友達がメダカを買いに行きたいって言うので
軽いギックリ腰のおばちゃんは、腰にコルセットを巻き出掛けましたーー
美作市の静楽庵

色んなメダカがおったーー
友達は10匹ほどお買い求め~

私はとゆ~と…家に溢れかえっている稚魚の事を考えると…諦めました。。

3めだか

去年静楽庵で買った幹之

4めだか

こっちは去年生まれたMIX

5めだか

こっちもMIXさん達

6めだか

この子は半ダルマとパンダ半ダルマ
カワイイ!
1匹50円で買い求めた石巻貝さんも頑張って苔食べてます

1めだか

こちらが大きい稚魚を選りすぐって入れている水槽!

2めだか

アワビみたいに見えるのは石巻貝さん

てゆ~か、こんな色んな親がおるのに…
稚魚みんな同じ感じって…ど~よ(^^;)

成長!!

昨日、久しぶりにメダカの水換え!

ダルマ

大好きなフグタ君
お尻フリフリ泳いでます 

ダルマ2

パンダもカワイイで

ダルマ3

丸顔(?)さんゾーン!!

幹之

面長さんゾーン!

稚魚

そして赤ちゃんゾーン!

稚魚大

ちょっとデッカイ稚魚

稚魚大2

稚魚を横から見てみると…
しっかりメダカじゃが!!

あたりまえかっ
成長…してますよ~ん

アップ!!

夜のメダカさん達を激写!!してみたで

DSCN1389_convert_20110630204955.jpg

姿勢よ~し!!

DSCN1409_convert_20110630205026.jpg

口元かわいい

DSCN1415_convert_20110630205055.jpg

横顔もキュート

DSCN1417_convert_20110630205118.jpg

こっちもカワイイ

DSCN1435_convert_20110630205215.jpg

魚!!って感じじゃな

これだけ撮るのに蚊に刺されまくったしかゆっ!!

でもメダカさんカワイイから許す!!

ふたつ!!

家のメダカ
幹之と半ダルマとミックスがいっぱい

睡蓮鉢2こ

ダルマさんたちは、泳ぐのものんびりなので睡蓮鉢を二つに分けてみた!
左がダルマさんの仲間で右はスラッとしたメダカさん達

いっぱい

幹之さんの仲間は泳ぐのが速い!

おしりに卵

それに比べて半ダルマさんはお尻をフリフリのんびり…しかも卵もいっぱい付けて

ふぐた

フグタ(勝手に名前を付けてる)もフリフリ

夜2

昼間はメッチャ早よ~泳ぐので夜の撮影
寝よ~るんかなあ

夜3

いつもよりはじっとしとってくれたわ~
カワイイ!!

増える!!

水替えのため

睡蓮鉢 お引越し

DSCN0469_convert_20110611123138.jpg

水が綺麗になったので

様子がよ~わかる~

DSCN0470_convert_20110611123208.jpg

赤い半ダルマも元気にスイスイ

DSCN0474_convert_20110611123234.jpg

大好きなフグタもスイスイ

DSCN0476_convert_20110611123323.jpg

涼しげな幹之メダカ

DSCN0478_convert_20110611123353.jpg

誰と誰の子かわからんけど

ブチが一匹だけ

ミニの鯉みたい

DSCN0481_convert_20110611123421.jpg

そしてついに

稚魚のための

でっかいトロ箱登場!!

ど~なる?メダカのアイテム
プロフィール

カバ丸1号

Author:カバ丸1号
平成4年4月生まれの
おばあちゃん猫
ちいちゃん20才です
平成21年12月に腎臓病が発覚
その時点で、数値が悪く・・
そこから、補液治療が始まる
現在も腎臓病と闘いつつ
何とか元気に暮らしております

《最近の数値》
2011/3/30
BUN 54 CREA 5.8
2011/6/9
BUN 58 CREA 4.4
2011/8/12
BUN 54 CREA 4.6
2011/10/22
BUN 63 CREA 5.0
2012/1/26
BUN 58 CREA 6.4
2012/3/29
BUN 58 CREA 5.7
2012/6/27
BUN 66 CREA 6.7
Ca 10.8 PHOS 10.9
体 重  2.2kg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
空 (6)
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
ランキング参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

